2018年1月30日火曜日

過去の病気 その2

顔の一部が赤く腫れて
わたしったら、どうしちゃったんだろう?
なんか恐ろしい病い(病気っていう感じじゃないの)を
患ってしまったんじゃないかな
そんな顔になってしまって・・・・。

首のリンパ腺も腫れているので、
耳鼻咽喉科に行くことにしたの。
本来、皮膚科に行くのかもしれないけど、
近くの皮膚科は、マスコミにもよく登場するカリスマ女医なので
ものすごく混むのよね。



耳鼻咽喉科の方も、なかなかの人気ドクターなんだけど、
こちらのほうが、まだマシなのと、話しやすい人気ドクターなので
コチラを選んだってわけなの。
カリスマ女医のほうも、もちろん話しやすくて、とっても良いんだけど、
とにかく、コミコミがひどくて、待ってられない・・・。


さて、
耳鼻咽喉科の人気ドクターは
あぁ これは皮膚科に診てもらったほうがいいと思うけど、
まぁ たぶん”タンドク”だと思うから、薬を処方しておくね。
様子見て、改善しないようなら、皮膚科に行ってみて

タンドクとは・・・・
漢字で書くと”丹毒”
丹は丹頂鶴のたん、牡丹のタン

34日経つうちに、顔は改善していったので
やはり 丹毒で正しかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿