2014年11月2日日曜日

”レアールつくの”

突然ですが、
”レアールつくの”というアーケード商店街は
昭和の香りのするというか、昭和のにおいのする
レトロな商店街です。



テレビドラマのロケもよくあるし、
色々なイベントも行われます。

うちは、このアーケード内ではありませんが、
すぐ近くなのです。

今日も、「GoGo商店街キッズフェスタ」という
イベントがありました。





9月の下旬には Kura- cafe (←click!)という
アンテナショップで
『福島ナイト』というイベントがありました。
その時のことが、こちら(←click!)に、ありました。




「タンゴ」という、よく行く喫茶店のマスターに
”なすびさんが来るよ!”
という情報を 仕入れ、
物見高くも、
会いに行きました。

電波少年の懸賞生活は
欠かさず、見てましたから(^^)

















なすびさんは、本当に良い人感が溢れていて、
おずおずと でも ジロジロと 覗き込んでいた私たちに気付き、
話をしに来てくれました。
自分が福島出身なので、福島復興に少しでも役立つなら、
なんでもしたい!とか
福島が元気になるように、自分の元気な様子を見てもらうために
いろんなことをしたい!とか
熱く語ってくれました。

そして
懸賞生活のことに触れると、
あの企画は本当に辛いものがあったけど、
今でも、日テレのまた見たい番組のランクの上位に来るので
良かったとも言っていました。

わたしは、失礼にも、
「今はネタをする番組が少なくなっていますが、
芸人としては、どんな活動をしていますか?」
と、訊いてしまったら・・・・

マジ、やっちまったって感じですが

「皆さん、そうおっしゃいますが、私は芸人ではなくて、
役者なのですよ。
なもんで、舞台を中心に活動しています。」
と穏やかに、答えてくださいました。




店長と一緒に写真を撮りました。
笑顔が本当になすびさんでした。
風邪ひいたら、うちに来てください。










0 件のコメント:

コメントを投稿