2016年4月17日日曜日

敵は カモガヤ




スギ花粉症 ヒノキ花粉症の人は、
このイネ科の牧草たちアレルギーにもなりやすいので、
初夏の気持ちの良い季節に
河川敷などに お出かけの際は、気を付けてください。














自分にスギやヒノキの花粉以外にも敵がいることを知らなかった頃、
多摩川の土手あたりに行って、
花の首かざりとか
花の頭飾りなんか作ったりなんかして、
楽しく遊んでいたりなんかしてて、
大変!ひどい目にあいました。

目が飛び出すかと思うほど真っ赤に腫れあがって、

痒いほど痛かった!
イヤ、痛いほど痒かった・・・まっ、なんでもいいけど
とにかく 

薬局に飛び込み 

『アルガード(目薬)を!!さもなくば死を!』と
叫んだかどうかは、さだかではないものの
アルガードは 手に入れたので
今も生きています。




ただ、スギやヒノキのように 窓を開けたら
そこに花粉!!というほど、
充満というか蔓延というか
そういうのではないようで、
でも
近くに行くと 
ヤバイです。(ヤバイは便利な言葉だわ)



そんなことしてはなりません
後で目と鼻が爆発します。





そうそう、その季節にしてください。








良いコは真似をしないでください。
その遠ざかり方は、甘い!
って、そこ?









良いコは真似をしてください。










良い子も良い大人も真似をしてください。










ダメです。別の意味で
でも、
何故にそこまでする?





完璧です(^_^)v

でも、何故にそこまでする!




0 件のコメント:

コメントを投稿