2019年7月20日土曜日

免疫力の話は続く

また免疫力の話・・・・です。

そもそも免疫ってなんですか?
それはね。簡単に言うと、
わたしたちの大切な体を細菌やウイルスから守ってくれる生体防御システムのことです。
『疫(病気)から免(まぬが)れること』で、免疫といいます。

この働きは強弱の差はあるものの、誰もが持っているものですが、
ストレスや体の冷えなどで、免疫力が低くなってしまう場合があります。

免疫力が低下していると風邪をひきやすくなったり、
アレルギー性の病気や生活習慣病、
がんなどの病気にかかりやすくなります。

なので、免疫力を高めておくことが、病気の予防になると言えます。

免疫力を高めるための3つのポイント
Ⅰ腸を元気にする
Ⅱ体を冷やさない
Ⅲストレスを解消する

あなたの腸は元気ですか?チェックしてみてください。
腸年齢チェックテスト ←click!


Ⅰ腸内細菌のバランス改善法

①色々な種類の食物を摂ること:理想的には30品目
②お昼寝:食後に安静にする
③手作業:脳を活性化することが腸の活性化


免疫力の話は続く・・・はず


うちの梅シロップ
うまく出来ました。
すごく適当です。
              
              ・頂いた梅・氷砂糖・米酢




0 件のコメント:

コメントを投稿