2019年7月27日土曜日

咳が眠りを妨げる時対策

咳が出る
ただ ただ なぜか
    咳が出る”







これは俳句です。


咳の話のときはこの俳句(季語のない俳句)から
始めることになっています。(勝手か!)

さて、最近とても良い情報を入手しました。
というと、
なんか重みのある感じ。

でも、これは裏技というか、伝承というか、
経験によると言うか、信じるものは効くかもよ的な
そんな そんな ハナシです。

でも、あなどれない!とわたし的には思っています。

前置きが何時になくと言うか、いつものように
というか 長い!

さて、さて、
ヴィックスヴェポラップのことなんです。




イギリスの民間療法に
ヴィックスヴェポラップを足の裏に塗って寝ると
咳で目が覚めてしまうことを防げる!
というのがあります。

咳の民間療法でよくやっていたのが、大根シロップですが、
これはもっと簡単にすぐにでも出来ることなので
やってみました。

効きました。
うふふ
効きましたよ。
2日間ですが・。・・・。
今夜もします。

ヴィックスヴェポラップの説明書によると、
1,胸に 2,のどに 3,背中に
とありますが、
足の裏に、って言うところがまさにツボです。



気管支や肺のあたりを重点的に塗り
足全体にもぬると良いようです。
靴下も履いたほうが良いようですが、
冬でも足が熱くてたまらないわたくしメは 
無理なので、そのままです。はかない人です。





0 件のコメント:

コメントを投稿