2015年8月30日日曜日

出目金、その後

出目金のために
フジスーパーに行きました。

フジスーパーって、一言で言えば
「ちょっとしたものがあるのよね」な スーパーです。

例えば、
うちには、
絶対になければならない”あわ漬け”という浅漬け用の醤油を(長っ)、
フツウに つけ醤油として使っているので、
絶対になければならないのです。(わかったよ)

それのために、
最初は、出荷元に注文して何本か(送料無料の本数)を送ってもらっていた
次に、隣の区の酒屋さんにあることがわかり、そこに買いに行った
次の次には、三越デパート横浜西口店の富沢商店で見つけて買いに行った
その次は、三越デパート亡き後、そごうデパートの富沢商店に買いに行った
そして、遂に、フジスーパーで見つけ!!!!!
今はフジスーパーで買っている。




って、なんでここでフジスーパーの良さと
粟津家(変換するとこれだわ)
あわ漬けに翻弄される人生を語るんだか。


まっ、とにかく
金魚のために、出目金釣り師と共に、フジスーパーに行きました。
もちろん、金魚のエサ 酸素を送り込むヤツ 水草 などなどを買うためです。









エサは、「キンギョのえさ ハロー」というのを買いました。
色々あったけど、
いつまで「ハロー」と言えるか、わからないので、
一番安いものに、
じゃなくて、
いつまでも
「ハロー」と言えるように、
それを買いました。(ということに・・・)





















その他に、酸素をどうにかしなければならないけれど、
おおげさな機械的なものは買いたくないし・・・・。
それっぽいコーナーに行くと、ありました ありました。
「おさかな ぶくぶく」水槽に入れるだけで、酸素がゆっくり溶け出す!
1錠で、約1か月効果長持ちで、8個入り。
はたして、8ヶ月「ハロー」と言い続けられるだろうか。



















そして、ほてい草を二つ買って、
万全の対策が出来ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿