2015年8月31日月曜日

金魚鉢

フジスーパーには、
なかなかの 素敵な金魚鉢が売っていて、
出目金のために、買いたくなってしまいました。
でも、
どのくらい生きるのか、わからない
どのくらい育てられるのか、まったく自信もないし、
あとあとのことを考えると、どうも買う気がしないのです。



そうそう、
うちにありました。
大きな鉢が。

煮物をどかんといれたり、
ちらし寿司なんかをどんといれたりするのに
丁度いい
そんなおおきな鉢が・・・!



ほてい草の下に隠れちゃって、
なかなか良い写真が撮れない。


一匹だけ 出てきたので
撮れました。




ほてい草をちょっと避けて、
二匹一緒に撮れました。







そういえば、
時計草(click!)は どうなっているかと言えば、


あれ以来、咲いていません。
花の命は、短くて・・・・です。



ミントの花が頑張っていたので、
撮ってみました。









今は、ず~っと
家の中にいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿